Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エトヴォス|メイクブラシの洗い方・干し方とは|口コミもあり・タクロン

エトヴォスのメイクブラシの洗い方・干し方はどうすればいいのでしょうか?

 

エトヴォスのメイクブラシの洗い方・干し方を公式サイト調べてみると、洗い方・干し方についてのエトヴォス公式動画がありました

 

↓エトヴォス公式メイクブラシの洗い方・干し方

 

≪エトヴォスメイクブラシの洗い方・干し方≫

  1. せっけんを手の平でしっかりと泡立てます
  2. メイクブラシに作った泡を含ませます
  3. 手のひらでブラシを優しく洗います
  4. きれいな水ですすぎます
  5. 汚れがきになるときには2~3回洗います
  6. タオルなどで水気をふきとります
  7. 毛の形を整えます
  8. メイクブラシを陰干しします

 

エトヴォスのメイクブラシは獣毛ではなくタクロン製です。なので、お手入れがとっても簡単にできます。

 

ちなみに、公式サイトによると「メイクブラシは1週間に1回は洗うのがおすすめ」とのことです。

また、メイクブラシを洗ったあとの干し方は「タクロン毛が下になるようにクリップで吊り下げて陰干しするのがいい」とのことでした

 


引用:http://info.etvos.jp/?eid=256

 

クリップがないときには、タクロン毛が当たらないように横におく干し方でもいいそうですよ。

 

メイクアイテムは清潔にするのが一番です。

エトヴォスのメイクブラシは簡単にお手入れできるので、定期的にきれいにしておきましょう。

 

みんなのメイクブラシの洗い方を口コミ調査

エトヴォスにはフラットトップブラシ・カブキブラシなどのメイクブラシがあります。

また、携帯に便利な薄型シェルブラシもあります。

 

エトヴォスのメイクブラシを使ってる方は、実際に、どのようにしてメイクブラシをお手入れしてるのでしょうか?

口コミから、エトヴォスメイクブラシを使ってる方の洗浄方法について調べてみました。

 

≪メイクブラシの口コミ≫

「気になった時には、洗顔用せっけんで洗います。」

「洗ってもバサバサしたりしません。」

「お手入れも簡単で石鹸で洗って乾かすだけ。」
引用:https://etvos.com/fs/etvos/db-002

口コミには、「メイクブラシはせっけんで洗うだけなので楽ちん」という感想がいくつもありました。せっけんで洗うだけなら楽ちんですね。

 

メイクブラシは使い心地が良いことも大事ですが、お手入れのしやすさも大事です。

せっかくきれいにお化粧しようと思ってもブラシが汚れてたら、お化粧の仕上がりもなんとなく…な感じになるものです。

 

やっぱり「ここぞ」というメイクのときには、きれいになメイクブラシを使ってメイクをしましょう。

また、すっぴんメイクなどのナチュラルメイクのときも、きれいなブラシを使うのがおすすめです。

 

エトヴォスメイクブラシの使い心地の口コミ

エトヴォスメイクブラシはタクロン。なので、お手入れが簡単にできるメイクブラシであることが分かりました。

 

ところで、「エトヴォスメイクブラシの使い心地はいい」と聞きますが、実際にはどうなのでしょうか?

そこで、エトヴォスメイクブラシの中でも人気のフェイスカブキブラシの使い心地を、口コミから調べてみました。

 

≪フェイスカブキブラシの口コミ≫

「薄付きで自然な仕上がりになるので、ナチュラルメイクにピッタリです。」

「パウダーファンデにはぴったりで使いやすい…」

「お肌への刺激が少なく、ファンデーションにもチークにも使えるのでとても便利です。」
引用:https://etvos.com/fs/etvos/db-002

口コミでは、フェイスカブキブラシは「お肌にやさしくパウダーファンデにピッタリのフェイスブラシ」という感想がいくつもありました。

 

パウダーファンデ用のブラシが欲しい…。」

「お手頃で使いやすいブラシが欲しい…。」

「お手入れしやすいタクロン毛のブラシが気になる…。」

 

フェイスカブキブラシはエトヴォスのお試しセットにも入ってます。

フェイスカブキブラシが気になるときはファンデお試しセットがお得なのでおすすめです。

 

エトヴォスのファンデのお試しセットのはスターターキットといいますが、スターターキットにはパウダータイプのファンデや下地も入ってました。

 

ファンデはいろが選べるので、スターターキットのファンデの色選びが気になるときは、スターターキットを参考にしてください。

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ
美白ケア
年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
しっとり
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
シワ
たるみ
ごわつき
レビュー
レビュー1,019件
レビュー
レビュー531件
レビュー
レビュー331件
セット内容 クリアソープバー10g

モイスチャライジングローション 30ml

モイスチャライジングセラム 10ml

モイスチャライジングクリーム 5g

クリアソープバー10g

薬用アクネVCローション30ml

薬用アクネVCクリームジェル10g

バランシングVCクリアジェル5g

クリアソープバー 10g

スキンピールジェル 10g

バイタライジングローション 25ml

バイタライジングクリーム 10g

価格
(税抜)
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット 2週間で実感!大人ニキビケアセット1900円 バイタライジングラインお試しセット

※2019年1月29日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
補足① スターターキットの内容はたまに変わるようです。私がスターターキットを買ったときはアルガンオイルが入ってました。2019年1月時点では、アルガンオイルではなくモイストバリアクリームが入ってました。
レビュー
エトヴォス公式サイトのレビュー5997件
内容(参考)
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
    ※2019年1月現在
    ※最新のセット内容は公式サイトをご確認ください
価格(税抜) WEB初回限定1,800円
↓↓↓
WEB限定価格スターターキットの詳細はこちら
補足② スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションの色が選べます。色選びで迷ったらファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年1月22日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

メイク
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き