Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エトヴォス|バイタライジングレチノVAセラムの口コミ|2種レチノール

エトヴォスのレチノールが入った美容液が気になってませんか?

 

エトヴォスのレチノールが入った美容液は、バイタライジングレチノVAセラムといいます。レチノールとはビタミンAの一種なのですが、お肌のハリやシワに効果が期待できる成分なのですね(バイタライジングレチノVAセラムのVAはVITAMIN Aの略だと思います。)

 

バイタライジングレチノVAセラムの使い心地を知りたくて口コミを調べてみると、結構、バイタライジングレチノVAセラムの口コミは高評価でした。

 

そこでこれから、エトヴォスバイタライジングレチノVAセラムの使い心地の口コミをご紹介していこうと思います。エトヴォスバイタライジングレチノVAセラムの使い心地が気になるときは参考にしてください。

 

エトヴォスバイタライジングレチノVAセラムの口コミ


引用:https://etvos.com/shop/item/etvos/picture/goods/1356_1.jpg

最近、レチノール入りの化粧品が多いですね。レチノール入りの化粧品は目元や口元用の美容液が多い感じがします。目元口元はエイジングサインが出やすい部分なので、ハリを与えてくれるレチノールが目元口元のケアにいいのだと思います。

 

ただ、レチノール化粧品を使うと刺激を感じることがあると聞きます。エトヴォスは敏感肌ブランドなので、レチノール入りのバイタライジングレチノVAセラムはお肌にやさしいと思いますが、実際の使い心地が気になります。

 

ではさっそく、バイタライジングレチノVAセラムの使い心地の口コミから使い心地の感想をみて行きたいと思います。口コミは個人の感想なので効果には個人差がありますが、使い心地の参考にしてください。

 

≪バイタライジングレチノVAセラムの口コミ≫

「多少敏感肌よりで合わないスキンケアも結構あるんですがそれでもエイジングケアは諦めたくないと思っているところにこちらを知りました…セラミドスキンケアだけでもモチモチ感があったのですがこちらをプラスしてからは肌に弾力が出てきたのを感じています。」

「肌荒れも起こさず、翌朝シワが薄くなった気がいたします。体調が悪く、そういう時はヒフも敏感になっているのですが、これは大丈夫でした。ほうれい線はまだ深いので頑張りたいです。」

「夜のお風呂後に化粧水→VAセラム→化粧水でハンドプレスしています。伸びがいいです。次の日の朝には、程よくしっとりしていてピンと肌にハリがあるような気がします。」
引用:https://etvos.com/fs/etvos/ReviewListGoods.html?goods=retino&pageno=1

バイタライジングレチノVAセラムの口コミを見てみると、「肌に刺激もなく使えた」という口コミがいくつもありました。なので、バイタライジングレチノVAセラムはお肌にやさしいレチノール入りの美容液だと思いました。

 

ただ、バイタライジングレチノVAセラムの使い方にはいくつかのポイントがあります。バイタライジングレチノVAセラムの使い方が気になる方は、バイタライジングレチノVAセラムの使い方を参考にしてください。

 

口コミをもっとみたい方はこちら

 

エトヴォスバイタライジングレチノVAセラムの特徴

バイタライジングレチノVAセラムは、エトヴォスのエイジングケアラインの美容液。エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことですが、分かりやすくいうと、年齢を重ねるごとにでてくる肌トラブルに対処するためのスキンケアといえます。

 

なので、エイジングケア化粧品には、美肌効果が期待できる成分がいろいろと入ってるのですね。そのぶん、エイジングケア化粧品は価格が高くなります。

 

ただ、普通の化粧品を使っていて効果を感じられないときは、値段が高くても、年齢肌に対応できる化粧品を使う方が結果的にはいいのではないかと思いますよ。化粧品を使うからにそれなりの効果を実感したいものですよね

 

ちなみに、エトヴォスバイタライジングレチノVAセラムは年齢肌ケアができる美容液ですが、価格は比較的お手頃で、30g・5,800円(税込)です。この価格が高いと思うのかお手頃と思うのかは個人差があると思います。

 

しかし、他の化粧品ブランドのレチノール入りの美容液やクリームと比べてみると、「バイタライジングレチノVCセラムはお手頃」と思えると思います。ここでは参考までに、レチノール入りの代表的な化粧品の価格をご紹介しておきますね。

 

≪レチノール入り化粧品≫

 

年齢を重ねてくると、いままで使っていた美容液では、目元口元のケアに満足できなくなることもあると思います。このようなときは、目元口元用に開発された美容液を一度は使ってみるのもいいのではないかと思います。

 

年齢やお肌に合う化粧品を使って美肌になりましょう(‘ω’)ノ

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ
美白ケア
年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
しっとり
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
シワ
たるみ
ごわつき
セット内容 クリアソープバー5g

モイスチャライジングローション 20ml

モイスチャライジングセラム 10ml

モイスチャライジングクリーム 5g

薬用ホワイトニングクリアセラム10ml

クリアソープバー10g

薬用アクネVCローション30ml

薬用アクネVCクリームジェル10g

バランシングVCクリアスポッツ5g

クリアソープバー 10g

スキンピールジェル 10g

バイタライジングローション 25ml

バイタライジングクリーム 10g

価格
(税抜)
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット 2週間で実感!大人ニキビケアセット1900円 バイタライジングラインお試しセット

※2019年7月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

≪敏感肌の方にはエトヴォスのファンデがおすすめ≫

その理由はエトヴォスのQ&Aにありました。

ミネラルファンデーションは、…天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用いただける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。
引用:エトヴォス公式サイト

肌が荒れてるときは肌にやさしいファンデを使いたいものですね。

そんなときに活躍するのがエトヴォスのミネラルファンデです。

エトヴォスのファンデはクレンジング不要なので、クレンジングしたくないときも安心です!

時短メイクOFFにもなりますよ。

エトヴォスのファンデが気になるときは、大人気のスターターキットからお試ししがおすすめです。

 

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
補足① スターターキットの内容はたまに変わるようです。私がスターターキットを買ったときはアルガンオイルが入ってました。2019年1月時点では、アルガンオイルではなくモイストバリアクリームが入ってました。
レビュー
エトヴォス公式サイトのレビュー6088件
内容(参考)
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
    ※2019年1月現在
    ※最新のセット内容は公式サイトをご確認ください
価格(税抜) WEB初回限定1,800円
↓↓↓
WEB限定価格スターターキットの詳細はこちら
補足② スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションの色が選べます。色選びで迷ったらファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年7月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

スキンケア目元美容液
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き