Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エトヴォスでテカリ防止※パウダータイプの下地とファンデの比較表

テカリ防止に、パウダータイプの下地やファンデを使いたい方もいると思います。

エトヴォスにはパウダータイプの下地やファンデがありますが、それぞれのファンデに特徴やおすすめの使い方があります。

そこで、エトヴォスのパウダーの下地やファンデをテカリ防止に使いたいときに参考になる比較表をまとめました。

エトヴォスのパウダータイプの下地でテカリ対策を始めたいときは、比較表を参考にしてください。

 

《エトヴォスのパウダータイプの下地》

  エンリッチシルキープライマー ナイトミネラルファンデーション
タイプ パウダー パウダー
仕上がり マット肌 ツヤ肌
特長 ・エトヴォスのパウダータイプの化粧下地。
さらさら重視の化粧下地なので特に脂性肌のテカリ防止におすすめ。
・ただ、乾燥肌の方はディアミネラルファンデーションの方がいいかも(‘ω’)ノ
・エトヴォスのパウダータイプの化粧下地。
・夜につけて寝ても安心で肌にやさしい。
・エンリッチシルキープライマーに次いで、テカリ防止におすすめ。
しっとり成分配合なので乾燥肌の方にもおすすめ
容量 5g 5g
価格(税抜) 2,500円 2,500円
スターターキットに入ってる? 入ってない 入ってる
ミネラルファンデーション スターターキット

※価格は税抜価格

 

 

《エトヴォスのパウダータイプのファンデ》

  ディアミネラルファンデーション マットスムースミネラルファンデーション
タイプ パウダータイプ パウダータイプ
仕上がり ツヤ肌 セミマット肌
特長

・エトヴォスのパウダータイプのファンデ。

・テカリ防止におすすめ。薄付きなのでナチュラルメイクの下地に最適。

・ディアミネラルファンデーションに次いでテカリ防止におすすめ。
・カバー力と持ちはディアミネラルファンデーションよりいい。
紫外線対策 SPF25 PA++ SPF30 PA++
容量 5.5g 4.0g
価格 3,000円 3,000円
スターターキットにはいってる? 入ってない 入ってる
スターターキットの色選びはこちら

※価格は税抜価格

 

 

テカリ防止の基本|エトヴォスはクレンジング不要

Tゾーンは皮脂腺が発達してるので、とくにテカリや化粧崩れしやすい部分ですね。

なので、Tゾーンのテカリ防止をするためには、テカリに強いファンデーションや化粧下地を使う必要があります。

ただ、テカリに強い化粧下地やファンデは、皮脂や汗を吸いとる力が強いので、お肌に合わないと、お肌が乾燥したりあれたりする原因になります。

また、テカリ防止の化粧下地やファンデはクレンジングが必要な製品が多いので、テカリ防止には有効でも、クレンジングでお肌に負担がかかってしまいます。

そういったことから、できるだけお肌に負担をかけないテカリ防止を始めたいときは、テカリ対策ができつつお肌にやさしい化粧下地やファンデを方がいいと思います。

 

この点、エトヴォスの化粧下地やファンデはクレンジング不要なので、お肌にやさしいテカリ対策ができます

また、エトヴォスのメイクアイテムの化粧下地にはパウダーとリキッド、ファンデーションにはパウダー・プレスト・クリーミィーのタイプがあります。

このように、エトヴォスのファンデや下地にはいろいろな種類があるので、自分のメイクにあったテカリ防止対策ができるのもポイントです。

 

ちなみに、エトヴォスは、パウダータイプの化粧下地とファンデのラインナップが人気があります。

パウダータイプの化粧下地とファンデでテカリ防止を始めたい方には、エトヴォスから始めるのがおすすめです。

ただ、エトヴォスのパウダータイプの化粧下地やファンデにはそれぞれに特徴があるので、自分に必要な製品はどれなのかを知る必要があります。

ということで、この記事では、エトヴォスのパウダータイプの化粧下地とファンデの違いが簡単に分かるように比較表を作ってみました。

 

テカリ防止対策では化粧下地やファンデでするのが一般的ですが、化粧品でテカリ対策もできます

化粧品でテカリ防止をするには、ビタミンC誘導体配合のニキビ用の化粧品を使うのがおすすめです。

ビタミンC誘導体は皮脂分泌抑制の作用があるので、テカリ対策にいいですし、使い心地がサラッとしてとっても気持ちがいいんです。

 

エトヴォスの製品で、ビタミンC誘導体配合のテカリ防止におすすめの化粧品はニキビ・美白ケアシリーズです。

ニキビ・美白ケアシリーズの口コミを調べた記事もあるので、エトヴォスのニキビ・美白シリーズが気になるときは参考にしてください。

 

↓エトヴォスのニキビケアシリーズはこちら

薬用アクネVCローション

薬用アクネVCクリームジェル

 

最近では、皮脂分泌抑制の効果がある美容液も発売されてます。

テカリ防止や皮脂対策にお悩みのときは、皮脂分泌抑制の効果がある美容液を使ってみるのもいいともいます。

テカリ対策はいろいろな方法があるので、自分が気になるテカリ予防から始めていきましょう(‘ω’)ノ

 

モイスチャーラインお試しセットが期間限定キャンペーン価格980円になってます。

 

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ美白ケア 年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
しっとり
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
シワ
たるみ
ごわつき
セット内容 ・クリアソープバー 5g
・モイスチャライジングローション 20ml
・モイスチャライジングセラム 10ml
・モイスチャライジングクリーム 5g
・薬用ホワイトニングクリアセラム 10ml
・クリアソープバー 10g
・薬用アクネVCローション 30ml
・ 薬用アクネVCクリームジェル 10g
・バランシングVCクリアスポッツ 5g
・クリアソープバー 10g
・スキンピールジェル 10g
・バイタライジングローション 25ml
・バイタライジングクリーム 10g
価格 (税抜) キャンペーン980円
↓↓↓
WEB限定1,900円
↓↓↓
WEB限定2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット アクネケアセット2週間お試し バイタライジングラインお試しセット

※2019年10月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

≪敏感肌の方にエトヴォスのファンデがおすすめ≫

その理由はエトヴォスのQ&Aにありました。

ミネラルファンデーションは、…天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用いただける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。
引用:エトヴォス公式サイト

肌が荒れてるときは肌にやさしいファンデを使いたいものですね。

そんなときに活躍するのがエトヴォスのミネラルファンデです。

エトヴォスのファンデはクレンジング不要なので、クレンジングしたくないときも安心です!

時短メイクOFFにもなりますよ。

エトヴォスのファンデが気になるときは、大人気のスターターキットからお試ししがおすすめです。

 

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
補足① スターターキットの内容はたまに変わるようです。私がスターターキットを買ったときはアルガンオイルが入ってました。2019年9月時点では、アルガンオイルではなくモイストバリアクリームが入ってました。
エトヴォス公式サイトのレビュー6077件
内容(参考)
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
    ※2019年9月現在
    ※最新のセット内容は公式サイトをご確認ください
価格(税抜) 1,800円
↓↓↓
補足② スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションの色が選べます。色選びで迷ったらファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年9月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

スキンケア
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き