Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エトヴォス薬用アクネVCクリームジェルの使い方|ニキビの口コミのあり

エトヴォス薬用アクネVCクリームジェルはどう使えばいいのでしょうか?

エトヴォス公式サイトには、薬用アクネVCクリームジェルの使い方について次のように記載してありました。

 

≪エトヴォス薬用アクネVCクリームジェルの使い方≫

手のひらに2~3プッシュ分の美容液を出します。美容液をほおや額(ひたい)の広い部分からはじめ、顔の中心から外側に向かってゆっくりていねいになじませます。肌状態の気になるところは重ねづけしてください。
引用:https://etvos.com/fs/etvos/cd-010

 

薬用アクネVCクリームジェルは、エトヴォスのニキビ・美白ケア用の美容液。

なので、普通の美容液と同じように、薬用アクネVCジェルも使えばいいということですね。

エトヴォスのニキビケアの4つのステップをご紹介します。

 

≪憧れのつる肌へと導く4つのステップ≫

  1. 洗う(クリアソプバー)
    →毛穴の奥まで汚れをオフ
  2. 潤す(薬用アクネVCローション)
    →使用感さっぱり肌を整える
  3. 守る(薬用アクネVCクリアジェル)
    →保湿作用と抗炎症作用でしっかりニキビケア
  4. 整える(バランシングVCクリアスポッツ)
    →肌の気になるところを集中ケア

 

薬用アクネVCクリアジェルは、エトヴォスのニキビ美白ケアシリーズです。

ニキビ美白が気になるときは、ニキビ美白用の化粧品を使いましょう。

 

ところで、薬用アクネVCクリームジェルを使ってる人が、実際にどんな使い方をしてるのか気になります。

そこで、薬用アクネVCクリームジェルの口コミから薬用アクネVCクリームジェルの使い方の感想を調べてみました

 

薬用アクネVCクリームジェルの使い方の口コミはあるの?

薬用アクネVCクリームジェルの使い方の口コミを調べてみると、薬用アクネVCクリームジェルを次のように使っている人がいることが分かりました。

 

≪薬用アクネVCクリームジェルの口コミ≫

「夏は必ず使っていましたが、冬は潤いがイマイチだったので使うのを控えていました。しかし、リンクルクリームと一緒に使うと乾燥を感じにくくなったので美肌を期待して冬も使い続けています。」

「30代後半から大人ニキビに悩まされ、VCローションと共にこのクリームジェルを使い始めました。とにかく驚いたのは保湿力です。朝までしっかり潤っていて、感動です。」

「化粧水とセットで使っていますが、大人ニキビができなくなったので、ずっとリピしてます。」

「エトヴォスで買い物をした際に試供品でローションをもらったところ使い心地がよかったので、クリームジェルも買ってみました。合わせて使うとより効果を感じました。 」

「2年以上使っています。ニキビがあまりでなくなり、また肌の透明感が増しました。初めは冬場の乾燥が気になっていましたが、肌が落ち着いてきたのか、今ではバランシングローションとこちらだけでも乾燥しません。 」

「ニキビがひどいときに購入したのですが、すべすべになりお気に入りです。お肌が柔らかくなりました。 」

※口コミは個人の感想です。効果には個人差があります。
引用:https://etvos.com/shop/g/gCP10060-000/

薬用アクネVCクリームジェルの口コミには、薬用アクネVCローションと一緒に使っている人が結構いることが分かりました。

・薬用アクネVCローションはエトヴォスのニキビ美白用の化粧水です

ニキビが気になるときは、化粧水とセットで使うことで、よりニキビ予防ができるのでしょうね。

薬用アクネVCローションのニキビの口コミも調べた記事もあります。

薬用アクネVCローションの使い心地が気になるときは、エトヴォス※薬用アクネVCローションのニキビ(跡)の口コミ|使い方・成分を参考にしてください。

 

↓ニキビのスポットケアはこちら

エトヴォス|バランシングVCクリアスポッツの使い方|口コミ・クリアジェル

 

 

薬用アクネVCローションのビタミンC誘導体とは

薬用アクネVCクリームジェルには、ビタミンC誘導体が入ってます。

ビタミンC誘導体には、皮脂分泌を抑える作用があるそうです。

ニキビは皮脂の過剰分泌が主な原因なので、ビタミンC誘導体はニキビケアにいい成分と思います。

ただ、空気が乾燥する時期や乾燥肌の方が薬用アクネVCクリームジェルを使うと、お肌が乾燥することがあるかも知れません。

実際、「冬場に使うと乾燥を感じることがある」という口コミがありました。

そういったことから、薬用アクネVCクリームジェルを使って乾燥が気になるときは、スキンケアの最後に保湿クリームをぬる使い方がおすすめです。

反対に、オイリー肌なのでさっぱりなニキビケアを始めたい方には薬用アクネVCクリームジェルはおすすめです。

 

↓エトヴォスのニキビケアが気になる方はこちら

エトヴォス※美白ニキビケアトライアルセットの口コミを解析|洗顔料

 

 

まとめ

エトヴォス薬用アクネVCクリームジェルの使い方について考えてきました。

使う時期とお肌の状態に合わせて、薬用アクネVCクリームジェルの使い方を変えるのが、薬用アクネVCクリームジェルの使い方もポイントだと思いました。

さっぱりニキビケアを始めたいときは、薬用アクネVCクリームジェルをお試ししてみてはいかがでしょうか?

薬用アクネVCシリーズには化粧水と美容液があるので、特徴を簡単にまとめておきますね。

 

≪薬用アクネVCシリーズの特長≫

  薬用アクネVCローション 薬用アクネVCクリームジェル
  化粧水 美容液
有効成分 ・ビタミンC誘導体(美白効果)
・グリチルリチン酸2K(抗炎症作用)
・ビタミンC誘導体(美白効果)
・グリチルリチン酸2K(抗炎症作用)
特長 さっぱり使える
ニキビケア
美白ケア
お手頃価格
敏感肌OK
さっぱりタイプ
さらさらタイプ
ニキビケア
美白ケア
敏感肌OK
容量 150ml 50ml
価格(税抜) 3,800円 4,500円
お試しセット
(税抜)
会員特別価格1,900円
左と同じ
お試しセットの内容

・クリアソープバー10g
薬用アクネVCローション30ml
・薬用アクネVCクリームジェル10g
・バランシングVCクリアスポッツ5g
↓↓↓

左と同じ

 

2週間で実感!大人ニキビケアセット1900円

左と同じ

※ビタミンC誘導体の美白効果はメラニン色素の生成を抑えシミそばかすを防ぐ効果のこと
※2019年8月の情報になります最新情報は公式サイトをご確認ください

 

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ
美白ケア
年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
しっとり
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
シワ
たるみ
ごわつき
セット内容 クリアソープバー5g

モイスチャライジングローション 20ml

モイスチャライジングセラム 10ml

モイスチャライジングクリーム 5g

薬用ホワイトニングクリアセラム10ml

クリアソープバー10g

薬用アクネVCローション30ml

薬用アクネVCクリームジェル10g

バランシングVCクリアスポッツ5g

クリアソープバー 10g

スキンピールジェル 10g

バイタライジングローション 25ml

バイタライジングクリーム 10g

価格
(税抜)
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット 2週間で実感!大人ニキビケアセット1900円 バイタライジングラインお試しセット

※2019年7月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

≪敏感肌の方にはエトヴォスのファンデがおすすめ≫

その理由はエトヴォスのQ&Aにありました。

ミネラルファンデーションは、…天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用いただける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。
引用:エトヴォス公式サイト

肌が荒れてるときは肌にやさしいファンデを使いたいものですね。

そんなときに活躍するのがエトヴォスのミネラルファンデです。

エトヴォスのファンデはクレンジング不要なので、クレンジングしたくないときも安心です!

時短メイクOFFにもなりますよ。

エトヴォスのファンデが気になるときは、大人気のスターターキットからお試ししがおすすめです。

 

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
補足① スターターキットの内容はたまに変わるようです。私がスターターキットを買ったときはアルガンオイルが入ってました。2019年1月時点では、アルガンオイルではなくモイストバリアクリームが入ってました。
レビュー
エトヴォス公式サイトのレビュー6088件
内容(参考)
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
    ※2019年1月現在
    ※最新のセット内容は公式サイトをご確認ください
価格(税抜) WEB初回限定1,800円
↓↓↓
WEB限定価格スターターキットの詳細はこちら
補足② スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションの色が選べます。色選びで迷ったらファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年7月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

スキンケア
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き