Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エトヴォス|モイスチャライジングクリームの使い方|口コミ解析

お肌が荒れてたり乾燥しやすいときは、保湿効果の高いクリームを使いたいものですね。できれば、肌荒れにやさしい保湿クリームがいいと思います。

エトヴォスモイスチャライジングクリームには保湿成分がたくさん入ってます。なので、敏感肌や感想肌に安心して使うことができるクリームです。

モイスチャライジングクリームは洗顔後、化粧水→美容液のあとに使います。ここでは、簡単にモイスチャライジングクリームの使い方をご紹介しておきますね。

 

≪モイスチャライジングクリームの使い方≫

  1. 美容液をなじませたあとに使う
  2. 手のひらに適量(1~2プッシュ)を出す
  3. 目元・口もとなど乾燥が気になる部分に中心に塗る
  4. 乾燥が特に気になる部分には重ね塗りがおすすめ

 

エトヴォスモイスチャライジングクリームの口コミを解析


引用:https://etvos.com/fs/etvos/cd-008

エトヴォスモイスチャライジングクリームは、5種のヒト型セラミドやマカダミアナッツ油オリーブ油などの保湿成分が入ったクリームです。

ヒト型セラミドは人がもとから持っている肌のバリア機能に欠かせないセラミドと構造がとても似ています。なので、肌なじみが良く高い保湿効果が期待できるのが特徴です。

 

マカダミアナッツ油は人の皮脂の成分であるパルミトレイン酸を多く含むので、肌なじみが良くお肌を乾燥からしっかりと守ってくれますよ。

また、マカダミアナッツ油やオリーブ油にはビタミンEが含まれてるので、お肌を整える作用もあります。

 

このように、モイスチャライジングクリームは、ヒト型セラミド・マカダミアナッツ油・オリーブ油などの成分がバランスよく入ってるので使い心地が良さそうですね。

 

では、実際の使い心地はどうなのでしょうか?

そこで、モイスチャライジングクリームの使い心地を口コミから解析してみました。(口コミは個人なので効果には個人差があります。)

 

≪モイスチャライジングクリームの口コミ≫

「朝までしっかりと保湿してくれます。硬いクリームなので、伸びがあまり良くないです。そこだけが星、マイナス1です。」

「やや硬めのテクスチャーに頼もしさを感じます。手のひらの体温で温めてから使えば何の問題もありません。使用後もイヤなベタつきはせず、程よい被膜感です。」

「クリームは少しかための感じですが、手の温度で温めてから塗ると伸びました。目もと、口もとしっとりで乾燥する時期にはいいです。ラベンダーの香りもほのかでいいです。」

「バリア機能が実感できるのと、潤うのにニキビが出来ないし使用した直後の薄くお粉で覆ってくれてるような、着け心地が良いです。
引用:https://etvos.com/fs/etvos/ReviewListGoods.html?goods=cd-008&pageno=1

モイスチャライジングクリームの口コミを解析してみると、モイスチャライジングクリームは少し硬いクリームであることが分かりました。

 

普段、やわらかいクリームや乳液を使ってる人は、使い心地を硬く感じてるようです。

反対に、お肌の乾燥している部分をしっかり保湿したい方にはモイスチャライジングクリームはとっても使いやすいクリームであることが分かりました。

 

香りに関する口コミでは「ラベンダーの香りもいい」という感想がありました。

モイスチャライジングクリームはトライアルキットもあります。モイスチャライジングクリームが気になるときは、トライアルキットからお試ししてみるのがお得なのでおすすめです。

 

≪モイスチャライジングクリームの詳細≫

  モイスチャライジングクリーム
  保湿系クリーム
容量 30g
価格(税抜) 3,800円
おすすめの人 乾燥肌
敏感肌
肌荒れ
乾燥によるニキビ
品質とコスパ重視
2週間使える
お試しセットの内容
クリアソープバー10g
モイスチャライジングローション 30ml
モイスチャライジングセラム 10ml
モイスチャライジングクリーム 5g
お試しセットの価格(税抜) 会員特別価格1,900円
(通常価格は2,400円)
会員特別価格はこちら→ モイスチャーライントライアルキット

 

 

エトヴォススキンケアのモイスチャライジングクリームの使い方と使い心地の口コミ解析をみてきました。

モイスチャライジングクリームは保湿クリームなので、乾燥肌でない人や肌荒れしてない人にはあまり必要ないクリームかも知れません。

でも反対に、お肌が乾燥して赤みやヒリヒリがある方にはモイスチャライジングクリームはおすすめのクリームだと思いました。

 

お肌が乾燥するときはしっかりと保湿して肌を乾燥から守ることが大事。肌の状態が良くないとナチュラルメイクやすっぴんメイクも楽しめなくなると思います。

なので、お化粧を楽しむためにも、お肌の乾燥が気になるときはしっかりとお肌を保湿ケアしていきましょう(‘ω’)ノ

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ
美白ケア
年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
しっとり
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
シワ
たるみ
ごわつき
レビュー
レビュー1,019件
レビュー
レビュー531件
レビュー
レビュー331件
セット内容 クリアソープバー10g

モイスチャライジングローション 30ml

モイスチャライジングセラム 10ml

モイスチャライジングクリーム 5g

クリアソープバー10g

薬用アクネVCローション30ml

薬用アクネVCクリームジェル10g

バランシングVCクリアジェル5g

クリアソープバー 10g

スキンピールジェル 10g

バイタライジングローション 25ml

バイタライジングクリーム 10g

価格
(税抜)
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット 2週間で実感!大人ニキビケアセット1900円 バイタライジングラインお試しセット

※2019年1月29日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
補足① スターターキットの内容はたまに変わるようです。私がスターターキットを買ったときはアルガンオイルが入ってました。2019年1月時点では、アルガンオイルではなくモイストバリアクリームが入ってました。
レビュー
エトヴォス公式サイトのレビュー5997件
内容(参考)
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
    ※2019年1月現在
    ※最新のセット内容は公式サイトをご確認ください
価格(税抜) WEB初回限定1,800円
↓↓↓
WEB限定価格スターターキットの詳細はこちら
補足② スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションの色が選べます。色選びで迷ったらファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年1月22日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

スキンケア
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き