Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エトヴォス|スキンピールジェルの使い方・使う頻度|ざらつき対策

肌が、がさがさしてるときは、ピーリングして肌をつるつるにしたくなりますね。

そんなときは、エトヴォスのスキンピールジェルがおすすめです。

エトヴォスのスキンピールジェルはAHAが8%も配合されてるので、肌のごわつきやざらつきをしっかりとピーリングしてくれます。

AHAとはアルファヒドロキシ酸のことで、有機酸ともフルーツ酸とも言われている成分です。

AHAは角質をマイルドに除去してくれます。

AHAにはビーリング作用以外にも、保湿・美白ニキビなどにも効果が期待できるということです。

 

スキンピールジェルの使い方|エトヴォスセラミドスキンケア

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ETVOSさん(@etvos.jp)がシェアした投稿

(スキンピールジェルは一番左)

AHAが8%入ってるエトヴォススキンピールジェルは、角質を取り除きごわついた肌をなめらかにしてくれる化粧品。

スキンピールジェルには、使い方に少し注意点がありました。

スキンピールジェルを使うときは、使い方を良く読んで使うようにしましょう。

 

≪スキンピールジェルの使用方法≫

ジェルを適量(ビー玉程度)出し、目と口のまわりをさけるように塗布します。
2~3分置いたあと、水かぬるま湯で洗い流します。
○使用目安:1週間2回のご使用で3~4ヶ月
○洗顔後の清潔なお肌にご使用ください。

引用:https://etvos.com/shop/g/gCM10054-000/

 

エトヴォスのスキンピールジェルはAHAが8%入ってるので、肌がなめらかになる効果が期待できます。

しかし、肌の状態によっては刺激を感じることもあると思います。

なので、セラミドスキンケアスキンピールジェルを使うときは、少なめの量からお試しするのがいいと思います。

まずは、自分の肌の状態にあう使用量を見つけることがスキンピールジェルの使い方のポイントです。

 

セラミドスキンケアスキンピールジェルの口コミ

スキンピールジェルは、ピーリングができる化粧品ですが、実際に使い心地が気になります。

そこで、口コミ評価から、スキンピールジェルを使ってる方の実際に使い心地について調べてみました。

 

≪スキンピールジェルの口コミ≫

「昨日は初めて使いました。洗い流した後、お肌がすべすべになった感じですが、ニキビに効果あるのかまだわかりません。でもお肌に優しくて、あまりヒリヒリ感じないのでいいと思います。」

「敏感肌の乾燥肌です。肌のごわつきが気になり、敏感肌でも使用できるピーリング剤を探していたところ、見つけました。少しの刺激で皮膚が赤くなるので私が使うときはマッサージはしていません。それでも撫でるように塗り、少しおいてから流すだけでツルツルの肌になります。ピーリング後の赤みや痒みなどは感じずに使用することが出来ていてかかせないアイテムになりました。 」

「日によってピリピリすることがありますが、効いてる証拠かな?と思って、週に2、3回使ってます。」

「ずっと気になっていたのですが、初めてピーリングジェルを購入しました。始めてその日に効果を実感!肌が柔らかくなって、翌日もすべすべです。そのまま首回りにも馴染ませちゃったりして使っています。洗顔後、水を拭き取る前に使ってしまったのですが、それでも効果があります。 」

「ニキビケアの一環として、購入してみました。
初回は全顔につけたのですが、細かい傷があったのか、しみてとても痛かったです。2回目以降は肌がゴワゴワしやすいTゾーンにのみ塗布するようにしました。ニキビのできる頻度は以前より減り、できても重傷化することは少なくなったように思います。ほかのニキビケア商品も使っているので一概にこのジェルのおかげかは分かりませんが継続して使ってみようと思います。 」

※口コミは個人の感想です。効果には個人差があります。
引用:https://etvos.com/shop/g/gCM10054-000/

 

エトヴォススキンピールジェルの使用感

エトヴォススキンピールジェルを使った方は、肌のごわつき・ニキビ跡・毛穴対策などの目的でスキンピールジェルを使用していました。

肌への刺激についての感想は、「ヒリヒリを感じる」「ヒリヒリを感じない」とい口コミの両方がありました。

セラミドスキンケアスキンピールジェルはAHAが配合されてます。

なので、肌が敏感なときや傷があればヒリヒリすると思います。

そういったことから、肌が敏感なときや傷があるときは使わないようにするか、使用量を調節するのがいいと思います。

また、口コミには、「1~2週間に1回位使うのがいい」という感想がありました。

肌質は、人によって違うので、まずは、1~2週間に1回使ってみて、自分の肌に合う使い方を見つけることが大事といえますね。

口コミ評価には、まだ、いろいろな感想がありました。

スキンピールジェルの使い心地や効果をもっと詳しく知りたい方は、エトヴォス公式サイトの口コミレビューを参考にしてみてください。

 

まとめ

肌がごわついてきたら「つるつるの肌になりたい」と思ってしまいます。

でも、肌は少しずつ生まれ変わるので、肌質を整えるには時間がかかります

しかし、ちゃんと毎日、正しいスキンケアを続けていけば、きれいな肌になると思います。

もし、肌の表面が化粧水や美容液などの基礎化粧品できれいにならないときは、一度、スキンピールジェルを使ってみてはいかがでしょうか?

ただ、そのときは、自分の肌に合う量からお試ししてくださいね。

 

スキンピールジェルは、エトヴォスのバイタライジングトライアルセットに入ってます。

バイタライジングシリーズは、年齢肌をケアするためのエトヴォスのスキンケアシリーズです。

肌のごわつきとともに、年齢肌も同時にケアしたいときは、バイタライジングシリーズがおすすめです。

バイタライジングシリーズには、ローションとクリームがあります。

バイタライジングローションとクリームが気になるときは、以下の記事を参考にしてください。

 

↓バイタライジングシリーズ

エトヴォス※バイタライジングローションは敏感肌のエイジングケア化粧水

エトヴォス※バイタライジングクリームの使い心地の口コミとは|成分

 

モイスチャーラインお試しセットが期間限定キャンペーン価格980円になってます。

 

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ美白ケア 年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
しっとり
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
シワ
たるみ
ごわつき
セット内容 ・クリアソープバー 5g
・モイスチャライジングローション 20ml
・モイスチャライジングセラム 10ml
・モイスチャライジングクリーム 5g
・薬用ホワイトニングクリアセラム 10ml
・クリアソープバー 10g
・薬用アクネVCローション 30ml
・ 薬用アクネVCクリームジェル 10g
・バランシングVCクリアスポッツ 5g
・クリアソープバー 10g
・スキンピールジェル 10g
・バイタライジングローション 25ml
・バイタライジングクリーム 10g
価格 (税抜) キャンペーン980円
↓↓↓
WEB限定1,900円
↓↓↓
WEB限定2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット アクネケアセット2週間お試し バイタライジングラインお試しセット

※2019年10月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

≪敏感肌の方にエトヴォスのファンデがおすすめ≫

その理由はエトヴォスのQ&Aにありました。

ミネラルファンデーションは、…天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用いただける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。
引用:エトヴォス公式サイト

肌が荒れてるときは肌にやさしいファンデを使いたいものですね。

そんなときに活躍するのがエトヴォスのミネラルファンデです。

エトヴォスのファンデはクレンジング不要なので、クレンジングしたくないときも安心です!

時短メイクOFFにもなりますよ。

エトヴォスのファンデが気になるときは、大人気のスターターキットからお試ししがおすすめです。

 

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
補足① スターターキットの内容はたまに変わるようです。私がスターターキットを買ったときはアルガンオイルが入ってました。2019年9月時点では、アルガンオイルではなくモイストバリアクリームが入ってました。
エトヴォス公式サイトのレビュー6077件
内容(参考)
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
    ※2019年9月現在
    ※最新のセット内容は公式サイトをご確認ください
価格(税抜) 1,800円
↓↓↓
補足② スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションの色が選べます。色選びで迷ったらファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年9月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

スキンケア
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き