エトヴォス|クリーミィタップミネラルファンデーションとニキビの関係

エトヴォスはパウダーファンデが有名ですが、クリーミィータイプのファンデもあります。

エトヴォスのクリーミィータイプファンデは、クリーミィータップミネラルファンデーションといいます。

クリーミィータップミネラルファンデーションは、石鹸とぬるま湯で落とせるのでニキビにもやさしいファンデーションです。

 

ところで、ニキビにやさしいクリーミィータップミネラルファンデーションですが、ニキビの赤みのカバー力はどのくらいあるのでしょうか?

そこで、クリーミィータップミネラルファンデーションとニキビなどの赤みのカバー力を調べてみました

記事後半では、ニキビの赤みをしっかりとカバーするメイク法の動画をご紹介しています。

 

クリーミィータップミネラルファンデーションとニキビ|エトヴォス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ETVOSさん(@etvos.jp)がシェアした投稿

(クリーミィータップミネラルファンデーションは左上)

クリーミィータップミネラルファンデーションは、クリーミィータイプのファンデなので、カバー力が高そうですね。

ではさっそく、クリーミィータップミネラルファンデーションのカバー力の口コミ評価をみていきましょう。

 

≪クリーミィータップミネラルファンデーションの口コミ≫

「テカリとニキビがコンプレックスですが、スポンジで薄く塗っても赤みが程よく隠れてくれます。」

「コンシーラーとして指で気になるところだけに付けることもあります。」

「厚塗り感は一切ないですが、赤みなどしっかりカバーしてくれます。化粧崩れもしにくいですし、時間が経つほど肌に馴染んで自然なツヤ感が出ます。おススメです。」
引用:https://etvos.com/fs/etvos/ReviewListGoods.html?goods=dm-049&pageno=1

「赤いニキビ跡や毛穴のカバー力がすごいです。 」 

「つるっと自然なカバー力がある。夏以外で重宝しそう。 」

「きちんとメイクしたい日に。
普段はマットスムースミネラルファンデーションで十分なのですが、もう少しきちんとメイクをしたい日にはこちらを使用しています。
専用のパフのおかげで厚塗りにならず、毛穴をカバーしたり、肌色をきれいに見せてくれたりととても満足しています。
冬から花粉の時期にもトラブルなく快適にメイクが楽しめました。
思ったよりも明るく仕上がる印象です。」
引用:https://etvos.com/shop/g/gAA10133/

 

クリーミィータップミネラルファンデーションはカバー力あり

クリーミィータップミネラルファンデーションの口コミ評価から、「クリーミィータップミネラルファンデーションはニキビなどの赤みを自然にカバーしてくれるファンデ」ということが分かりました。

ニキビなどの赤みを自然に隠したいときは、クリーミィータップミネラルファンデーションは活躍すると思います。

ただ、クリーミィータップミネラルファンデーションは、完全に素肌の赤みを隠すファンデではありません。

なので、気になるニキビなどの赤みがあるときは、コンシーラーで気になるところだけ隠すのがいいと思います。

 

ニキビの赤みを隠すメイクテクニックが分かる動画

ニキビを隠すテクニックが良く分かる動画があったので紹介します。

どうやってニキビを隠せばいいの?と思ったときは、動画のメイクテクニックが参考になると思います。

※はじめに広告がでるので音量に気を付けてください。
※広告多めの動画です。でもメイク法はすごいためになります。

動画のメイクはファンデーションを使わずコンシーラーでニキビをカバーしてるそうですが、上手にカバーしてますね。

動画で使ってたコンシーラーの2つのブランドのリンクを貼っておきます。

Sephora Collection

the Balm

 

↓エトヴォスのコンシーラーの記事はこちら

エトヴォス|口コミにあるコンシーラーの使い方とは|パレットとスティック・クマ

 

クリーミータップミネラルファンデーションはニキビにやさしいの?

ニキビの赤みが気になるときは、カバー力の高いファンデを使いたくなリますね。

でも、カバー力の高いファンデは、クレンジングが必要なものが多いので、肌やニキビの負担になることもあります。

この点、エトヴォスクリーミィータップミネラルファンデーションは、カバー力もありつつクレンジングは不要のファンデーションです。

なので、ニキビ肌にやさしいファンデといえるのではないかと思います。

 

≪クリーミィータップミネラルファンデーションの口コミ≫

どちらかというとクリーム?タイプなのにニキビが増えたりしなかったので良いなともいました。メイクが楽しいと久しぶりに感じました。
引用:https://etvos.com/fs/etvos/ReviewListGoods.html?goods=dm-049&pageno=1

ニキビに関する口コミ評価は少なかったですが、「にきびが増えなかった」という感想があったので、ニキビ肌にも使えるファンデだと思いました。

 

↓ニキビの関連記事

エトヴォス※美白ニキビケアトライアルセットの口コミを解析|洗顔料

 

クリーミィータップミネラルファンデーションの特徴|成分

ニキビがあるときは、なるべく肌に負担がかからないようにするのがいいといわれてます。

この点、クリーミィータップミネラルファンデーションは、クレンジング不要のファンデ。

なので、クレンジングで肌に負担がかからないので、ニキビにもいいのではないかと思います。

また、クリーミィータップミネラルファンデには、アルガンオイルやマルラオイルなどの保湿成分も入ってます

肌の保湿もニキビケアでは大事といわれてるので、この点においても、クリーミィータップミネラルファンデはニキビにもいいファンデだと思いました。

 

ニキビやニキビ跡の赤みにはコンシーラーがおすすめ

ニキビやニキビ跡の赤みを隠したいときは、コンシーラーとカバー力のあるファンデをセットで使うのがおすすめです。

エトヴォスでカバー力の高いファンデを使いたいときは、クリーミィータップミネラルファンデーションがいいと思います。

コンシーラーはパレットとスティックがあるので、お好みで使い分けるのがいいと思います。

ニキビやニキビ跡をナチュラルに隠したいときは、エトヴォスのメイクアイテムを組み合わせて使ってみてはいかがでしょうか?

 

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ美白ケア 年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
肌荒れ
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
肌荒れ
シワ
ごわつき
セット内容 ・モイスチャライジングローションS 75ml
・モイスチャライジングセラムS 30mL
・クリアソープバー 10g
・薬用アクネVCローション 30ml
・薬用アクネVCクリームジェル 10g
・バランシングVCクリアスポッツ 5g
・クリアソープバー 10g
・バイタライジングローション 25ml
・バイタライジングクリーム 10g
・バイタライジングリンクルクリーム 3包
価格 2,900円
↓↓↓
1,900円
↓↓↓
2,200円
↓↓↓
モイスチャーライン1ヶ月分お試しセット[送料無料] アクネケアセット2週間お試し バイタライジングラインお試しセット

※2020年8月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。
※価格は税抜価格

 

≪エトヴォスメイクがおすすめの理由≫

  • 敏感肌ブランドなので敏感な時でも安心
  • ツヤ肌からマット肌までいろいろなメイクが楽しめる
  • クレンジング不要なのでクレンジングによる肌負担ゼロ
  • クレンジング不要なので時短メイクオフ
  • クレンジング不要なのでクレンジング代0円

エトヴォスは肌にもお財布にもやさしいメイクアイテム。

エトヴォスメイクはじめませんか?

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
特長 ・エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。
・フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
内容 ・マットスムースミネラルファンデーション
・ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
・フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
・クリアソープバー(洗顔)
・モイスチャライジングローション(化粧水)
・モイスチャライジングセラム(美容液)
・モイストバリアクリーム(保護クリーム)
・ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
価格 WEB限定価格1,800円
↓↓↓
~接近戦にも負けない、隙のない陶器肌に~ミネラルファンデーション スターターキット
補足 スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションは4色から色が選べます。
スターターキットの色選びはファンデの色選びを参考にしてください。

※2020年8月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

エトヴォス洗顔料|洗顔フォームと石鹸の違いを解析|落ちる洗浄成分

エトヴォスでテカリ防止|パウダータイプの下地とファンデの比較表

 

 

メイク
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き