≪エトヴォスモイスチャライジングセラム≫
@cosme ベストコスメアワード2019 ベスト美容液 第1位を受賞!
肌の乾燥・肌荒れには保湿美容液モイスチャライジングセラムが一番おすすめです。
モイスチャライジングセラムのコスパはこちら

 

大学生メイク濃い?ナチュラルベースメイクにおすすめ下地はこれ♪

大学生メイク濃い?

 

大学生はメイクが濃い人が多いのは事実だと思います。

大学の近くを歩いてても、大学生の人のメイクをみたら、「あっ、メイク濃いいな…」と思うこともあります

とくに、大学生の人がどんなメイクをしてるのかを、見ようと思うわけではないですが、ついメイクが目立ってて顔に視線がいってしまいます。

 

でも、大学生の人が濃いメイクをしてるのは全然いいと思います。

メイク経験が短かったら、なかなか上手なメイクはできないものです。

なので、メイクの濃い大学生の人を見るたびに「大学生らしいメイクだな」と思てしまいます。

 

ただ、いつまでもメイクが濃いと、就活のときや社会人になったときにメイクが浮く場合があります。

なので、できれば大学生のうちに「ナチュラルな透明感のあるすっぴんメイク」ができるようになってた方がいいと思います。

ナチュラルな透明感のあるすっぴんメイクができれば、男受けもいいですし、就活でも役に立つはずです。

 

すっぴんメイクはファンデを使てもいいですが、下地だけのメイクもおすすめです。

そこでここでは、大学生でメイク濃いとお悩みの方におすすめのきれいなすっぴんメイクができる下地をご紹介していきたいと思います。

 

すっぴんメイクおすすめ下地|メイク濃いとお悩みの大学生向け

すっぴんメイクとは、『すっぴんのようなすっぴんよりもきれいなメイク』のことをいいます。

なので、基本的にすっぴんメイクは透明感やナチュラル感が大事なんですね。

 

化粧下地には、透明感を出せるパウダーのものから、カラーコントロールできるCCクリームのようなものまであります。

大学生で透明感のあるきれいなスッピンメイクを目指すなら、まずは、パウダータイプの下地だけのすっぴんメイクに挑戦してみてはと思います。

 

メイクは料理と一緒で、はじめから上手にはできないものです。

料理の基本は薄味で、薄味の料理ができるようになって、はじめておいしい濃い味付けの料理ができるようなります

メイクも同じで、メイクもすっぴんメイクができるようにならないと、上手な濃いメイクができないと思うんですね。

 

メイクが濃い大学生が多い理由は、基本のすっぴんメイクがちゃんとできないからだと思います。

すっぴんメイクがちゃんとできないと、濃いメイクをしたときに、メイクの濃さやバランスがうまくとれないのですね。

なので、メイクが濃いと悩んでいるときは、透明感のある下地だけですっぴんメイクができるように、練習してみるのがおすすめです。

 

先ほどもお話ししたように、透明感のあるすっぴんメイクに合う下地は、パウダータイプ(粉)の下地です。

パウダータイプの下地はリキッド(液体)タイプの下地に比べて薄付きしやすいので、透明感のあるナチュラルな肌質を演出しやすいです。

 

大学生におすすめのパウダータイプの下地

ここでは、大学生のすっぴんメイクにおすすめの2つのパウダータイプの下地をご紹介しておきます。

すっぴんメイクに合うパウダータイプの下地が分からないときは、ご紹介する下地を使てみてはと思います。

 

≪大学生におすすめのパウダー下地≫

  • シルクパウダー(トゥヴェール)
  • ナイトミネラルファンデーション(エトヴォス)

 

シルクパウダー(トゥヴェール)


引用:https://www.tvert.jp/fs/tvert/109

トゥヴェールのシルクパウダーは、下地・仕上げ両方に使える色がついてないフェイスパウダーです。

透明感のあるすっぴんメイクにとってもおすすめです。

 

シルクパウダーは色がついてないので、素肌がトーアップしたようなすっぴん感を演出できます

また、シルクパウダーは肌をサラッと保つ働きもあるので、長く素肌感をキープしてくれます。

「化粧してないのにきれいね」って言われたい方には、シルクパウダーがおすすめです。

シルクパウダーは人気の下地なので、評価が気になるときは口コミレビューを参考にしてみてください。

≫シルクパウダーの口コミレビューはこちら

 

シルクパウダーの特徴として、シルクパウダーは透明なので、毛穴やシミのカバー力はほとんどないようです。

すっぴんメイクをしたいけど、毛穴やシミが気になるときは、次に紹介するエトヴォスのパウダータイプの下地がいいと思います。

 

ナイトミネラルファンデーション(エトヴォス)

ナチュラルなすっぴんメイクにおすすめなのは、エトヴォスのナイトミネラルファンデーションです。

私も持ってますが、透明感のあるすっぴん感がありながら毛穴やシミをカバーしてくれるので、一番使いやすいスッピンメイクにあう下地だと思います。

 

ナイトミネラルファンデーションは洗顔料だけで落とせるの、肌にやさしいのもポイントです。

ナイトミネラルファンデーションもとても人気がある下地ですよ。

↓ナイトミネラルファンデーションの口コミはこちら

エトヴォス※ナイトミネラルファンデーションの口コミにある使い方|成分

 

パウダータイプの下地やファンデを使ったことがない大学生の方もいると思います。

パウダータイプの下地やファンデといえばエトヴォス、

というくらいエトヴォスはパウダーのファンデや下地が人気があります。

公式サイトのリンクを貼っておきますので、パウダータイプの下地やファンデが気になるときは、エトヴォス公式サイトを参考にしてみてください。

 

↓エトヴォス公式サイト

 

 

まとめ

大学生でメイクが濃いのは全然いいと思いますし、濃いメイクは大学生ぽいなって思います。

なので、大学生はメイク濃いと別に悩まなくてもいいと思います。

ただ、いつもメイクが濃いと、その場の雰囲気に合わないこともあります

なので、できれば、シチュエーションに合わせたメイクができるようになるといいですね。

 

友達と遊ぶとき、学校に行くとき、男の人と会うとき、就活のときなど、その場面に合うメイクはやっぱり違います。

それぞれのシチュエーションに合うメイクは違いますが、その基本となるメイクはすっぴんメイクです。

なので、すっぴんメイクをマスターしておけば、どんなシチュエーションのメイクも上手にできるようになると思います。

 

メイク一つで印象が変わりますし、上手なメイクができたら自信も出てくるものです。

また、上手にメイクができるようになると、それだけでとても楽しくなるものですね。

大学生はいろいろなメイクを楽しめる年代なので、いろんなメイクができるようになって大学生活を楽しみましょう(‘ω’)ノ

 

↓大学生におすすめ記事

メイクレッスン大学生※おすすめのナチュラルメイク動画はこれ♪

 

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ美白ケア 年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
肌荒れ
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
肌荒れ
シワ
ごわつき
セット内容 ・クリアソープバー 5g
・モイスチャライジングローション 20ml
・モイスチャライジングセラム 10ml
・モイスチャライジングクリーム 5g
・薬用ホワイトニングクリアセラム 10ml
・クリアソープバー 10g
・薬用アクネVCローション 30ml
・薬用アクネVCクリームジェル 10g
・バランシングVCクリアスポッツ 5g
・クリアソープバー 10g
・スキンピールジェル 10g
・バイタライジングローション 25ml
・バイタライジングクリーム 10g
価格 WEB限定1,900円
↓↓↓
WEB限定1,900円
↓↓↓
WEB限定2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット アクネケアセット2週間お試し バイタライジングラインお試しセット

※2019年12月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。
※価格は税抜価格

 

≪敏感肌にはエトヴォスのファンデがおすすめ≫

その理由はエトヴォスのQ&Aにありました。

ミネラルファンデーションは、…天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用いただける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。 引用:エトヴォス公式サイト

肌が荒れているときは肌にやさしいファンデを使いたいものですね。

そのようなときに活躍するのがエトヴォスのミネラルファンデです。

エトヴォスのファンデはクレンジング不要

ですので、クレンジングしたくないときもエトヴォスなら安心ですよ。

エトヴォスのファンデが気になるときは、スターターキットからお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。
フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
最新の口コミレビューこちら
内容
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
価格
(税抜)
WEB限定価格1,800円
↓↓↓
補足 スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションは4色から色が選べます。
スターターキットの色選びはファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年12月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

スキンケア
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き