Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大学生メイク濃い?ナチュラルベースメイクにおすすめ下地はこれ♪

大学生メイク濃い?

 

大学生はメイクが濃い人が多いのは事実だと思いますよ。大学の近くを歩いてても、大学生の人のメイクをみたら、「あっ、メイク濃いいな…」ってよく思います。とくに大学生の人がどんなメイクをしてるのか見ようと思うわけじゃないんですけど、ついメイクが目立ってて顔に視線がいってしまうんですよね。

 

でも、大学生の人が濃いメイクをしてるのは全然いいですし、メイクの経験が短かったら、なかなか上手なメイクは出来ないものです。なので、メイクの濃い大学生の人を見るたびに「可愛いメイクだな」と思ってしまうんですね。

 

ただ、いつまでもメイクが濃いと就活のときや社会人になったときにメイクが浮く場合があるので、できれば、大学生のうちにナチュラルな透明感のあるすっぴんメイクができるようになってた方がいいと思いますよ。

 

ナチュラルな透明感のあるすっぴんメイクができれば、男受けもいいですし、就活でも役に立つはずです。なので、ここでは、大学生でメイク濃いとお悩みの方におすすめのきれいなすっぴんメイクができる下地をご紹介していきますね。

 

すっぴんメイクおすすめ下地|メイク濃いとお悩みの大学生向け

すっぴんメイクとは、すっぴんのようなすっぴんよりもきれいなメイクのことをいいます。なので、基本的にすっぴんメイクは透明感やナチュラル感が大事なんですね。

 

化粧下地には、透明感を出せるパウダーのものから、カラーコントロールできるCCクリームのようなものまでありますが、大学生で透明感のあるきれいなスッピンメイクを目指すなら、まずは、パウダータイプの下地だけのすっぴんメイクに挑戦してみてはと思います。

 

メイクは料理と一緒で、はじめから上手にはできないものです。料理の基本は薄味で、薄味の料理ができるようになって、はじめておいしい濃い味付けの料理ができるようなるように、メイクもすっぴんメイクができるようにならないと、上手な濃いメイクができないと思うんですね。

 

メイクが濃い大学生が多い理由は、基本のすっぴんメイクをちゃんとしたことがないから、メイクの濃さやバランスのとり方が身についてない点にあるんじゃないかなと思いますよ。なので、メイクが濃いと悩んでいるときは、一度、とても透明感のある下地だけのすっぴんメイクを練習するのがおすすめです。

 

で、先ほどもお話ししたのですが、透明感のあるすっぴんメイクに合う下地は、パウダータイプ(粉)の下地です。パウダータイプの下地はリキッド(液体)タイプの下地に比べて薄付きしやすいので、透明感のあるナチュラルな肌質を演出しやすいんですね。なので、ここでは、大学生のすっぴんメイクにおすすめの2つのパウダータイプの下地をご紹介しておきますね。

 

シルクパウダー(トゥヴェール)


引用:https://www.tvert.jp/fs/tvert/109

トゥヴェールのシルクパウダーは、下地・仕上げ両方に使える色がついてないフェイスパウダーなんですが、透明感のあるすっぴんメイクにとってもおすすめです。

 

シルクパウダーは色がついてないので、素肌がトーアップしたようなすっぴん感を演出できるパウダーなんですね。また、シルクパウダーは肌をサラッと保つ働きもあるので、透明感のあるきれいなスッピンメイクにピッタリの下地なのです。なので、「化粧してないのにきれいね」って言われたいときには、シルクパウダーがおすすめです。

シルクパウダーの口コミ

 

ただ、シルクパウダーは透明なので、毛穴やシミのカバー力はほとんどないようです。すっぴんメイクをしたいけど、毛穴やシミが気になるときは、次に紹介するエトヴォスのパウダータイプの下地がいいと思いますよ。

 

ナイトミネラルファンデーション(エトヴォス)

ナチュラルなすっぴんメイクにおすすめなのは、エトヴォスのナイトミネラルファンデーションです。これ私も持ってるのですが、透明感のあるすっぴん感がありながら毛穴やシミをカバーしてくれるので、一番使いやすいスッピンメイクにあう下地なんじゃないかなともいます。

 

ナイトミネラルファンデーションは洗顔料だけで落とせるので、クレンジングの時間がない方やクレンジングしたくない方には、とくにおすすめですよ。

ナイトミネラルファンデーションの口コミ

 

パウダータイプの下地やファンデを使ったことがない大学生の方もいると思います。エトヴォスの公式サイトにはパウダータイプの下地やファンデのことが詳しく書いてありますので、パウダータイプの下地やファンデが気になるときは、公式サイトを参考にして見るといいですよ。公式サイトのリンクを貼っておきますね。

 

↓エトヴォス公式サイト

 

すっぴんチークだけ?

まとめ

大学生でメイクが濃いのは全然いいと思いますし、濃いメイクは大学生ぽいなって思います。なので、大学生だったらメイク濃いと別に悩まなくてもいいと思いますよ。

 

ただ、いっつもメイクが濃いと、その場の雰囲気に合わないこともありますし、できれば、シチュエーションに合わせたメイクができるようになっているといいですね。

 

友達と遊ぶとき、学校に行くとき、男の人と会うとき、就活のときなど、その場面に合うメイクってやっぱり違います。それぞれのシチュエーションにあるメイクは違うんですが、その基本となるメイクはすっぴんメイクなので、すっぴんメイクをマスターしておけば、どんなシチュエーションのメイクも上手にできるようになるんじゃないかと思います。

 

メイク一つで印象が変わりますし、上手なメイクができたら自身も出てくるものです。上手にメイクができるようになると、とっても楽しいものですので、いろんなメイクができるようになって大学生活を楽しみましょうね。

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ
美白ケア
年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
しっとり
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
シワ
たるみ
ごわつき
レビュー
レビュー1,019件
レビュー
レビュー531件
レビュー
レビュー331件
セット内容 クリアソープバー10g

モイスチャライジングローション 30ml

モイスチャライジングセラム 10ml

モイスチャライジングクリーム 5g

クリアソープバー10g

薬用アクネVCローション30ml

薬用アクネVCクリームジェル10g

バランシングVCクリアジェル5g

クリアソープバー 10g

スキンピールジェル 10g

バイタライジングローション 25ml

バイタライジングクリーム 10g

価格
(税抜)
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット 2週間で実感!大人ニキビケアセット1900円 バイタライジングラインお試しセット

※2019年1月29日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
補足① スターターキットの内容はたまに変わるようです。私がスターターキットを買ったときはアルガンオイルが入ってました。2019年1月時点では、アルガンオイルではなくモイストバリアクリームが入ってました。
レビュー
エトヴォス公式サイトのレビュー5997件
内容(参考)
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
    ※2019年1月現在
    ※最新のセット内容は公式サイトをご確認ください
価格(税抜) WEB初回限定1,800円
↓↓↓
WEB限定価格スターターキットの詳細はこちら
補足② スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションの色が選べます。色選びで迷ったらファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年1月22日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

おすすめメイク下地
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き