Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大学生ファンデーションしない?すっぴんメイクがおすすめですよ♪

大学生ファンデーションしない?

 

大学に行くときはファンデーションをしなくても全然OKだと思いますよ。授業だけ受けて家に帰るだけっていう日もあるでしょうし、お仕事してる人のように、いつもちゃんとしたメイクをする必要もないと思います。ただ、いっつもお化粧をしないのはどうかなとは思います。

 

やっぱり、大学時代はいつどんな出会いがあるか分からないし、「大学時代の出会いがその後の人生を決めた」という話しも良くききます。なので、いっつもちゃんとした化粧をする必要はないんですけど、大学生ならすっぴんメイクのようなナチュラルなメイクができるようになっておくのがおすすめですよ。大学生なら就活もありますけど、就活のポイントはまずは「清潔な第一印象」って言われてますしね。

 

ただ、すっぴんメイクって難しいと思うんですね。なぜかというと、料理でも、味付けの濃いい料理は比較的簡単にできます。でも、薄味で美味しい料理は難しいものです。普段から薄味になれてないと、なかなか薄味の料理ってできないんですね。で、薄味で美味しい料理を作れる人って、身近な人にやっぱり「すごい」って思われると思うんですよね。

 

メイクも料理と一緒で、濃いメイクは結構簡単にできるんです。バレエが好きな人は分かると思いますが、バレエメイクってとってもかわいいじゃないですか?メイクもすっごい濃いし。でも、いつもバレエメイクみたいなメイクってできないですよね。

 

やっぱり、普段は素肌が美しいすっぴんのようなメイクがうけがいいんです。薄味の料理といっしょで…。そして、合コンや就活など「ここっ(‘ω’)ノ」っていうときに、キレイなスッピンメイクをしてると、男性は「おっ」ッとなるもんです。(面接官が女性の場合もたぶんそうなります…)

 

というわけで、大学生で普段、ファンデーションしないのはOKなんですが、すっぴんメイクはできるようになってた方が絶対いいと思いますよ

 

大学生のすっぴんメイクに合うファンデーション・下地

では、どんなメイクが大学生のすっぴんメイクに合うかというと、パウダータイプの下地だけ使うすっぴんメイクや、薄付きのファンデを使ったナチュラルメイクがおすすめです。

 

下地やファンデーションっていろんな種類の製品があって、パウダータイプの下地やファンデがあれば、リキッド(液体)タイプもあるんです。で、すっぴんのようなきれいな素肌感を演出しようと思ったら、パウダータイプの下地の方があうんですね。

 

リキッドタイプの下地やファンデーションはカバー力が高いので毛穴やシミを隠すにはいいんですけど、すっぴんのような薄付きのメイクには合わないんです。合わないというかとっても難しいんですね。パウダータイプの下地やファンデだったら、フェイスブラシでササッと付けたらすっぴんメイクが完成するのでとっても楽ちんなんですよ。

 

なので、大学生はファンデーションしないっていうのもいいんですが、すっぴんメイクができるようになれば、周りの人が「いつの間にきれいになったんだろうう…?」って思うようになると思います。実際、周りの人で「最近きれいになったな…」と思った人は、メイクを変えていることが多いですからね。

 

私もすっぴんメイクのときはパウダータイプの下地を使ってますので、参考までにすっぴんメイクに最適なパウダータイプの下地やファンデーションをご紹介しておきますね。

 

ナイトミネラルファンデーション(エトヴォス)

これ、私が持ってるエトヴォスのパウダータイプの下地です。エトヴォスはお肌にやさしい化粧品ブランドなので、ちょっと値段がするんですが、とっても使いやすいパウダータイプの下地なんですね。

 

この下地だけできれいなすっぴんメイクがあっというまに完成するので、とっても便利な下地なんですよ。ちなみに男性はすっぴんが好きじゃなくてすっぴんのような透明感のあるメイクが好きなんですよね。なので、フェイスブラシでこの下地をささっと付けるだけで、「ムフフ…」なスッピンメイクができてしまうんです。

 

エトヴォスのナイトミネラルファンデーションはすっぴんメイクにとってもおすすめなんですが、値段が2,500円します。下地としてはちょっと高いと感じるかもしれませんけど、1~2ヶ月使えるとありますし、すっぴんメイクでさらっとつけるなら持ちはいいと思います。

 

ただ、やっぱりいきなりナイトミネラルファンデーションを買うのは「ちょっと…」って思うかも知れませんね。私もそうでしたが、やっぱりパウダータイプのファンデーションを使ったことがないと、気になるけど、なかなか手がでないものです。

 

なので、私はエトヴォスのスターターキットからナイトミネラルファンデーションをお試ししてみました。トヴォスのスターターキットはパウダータイプの下地やファンデーションがとってもお得にお試しできるセットなんですが、フェイスブラシまでついてるので、パウダータイプのファンデーションを使ったことがない人には、スターターキットだけで、すぐにすっぴんメイクが始められる内容になってます。

 

↓スターターキットの中身(1,800円)

 

↓これだけですっぴんメイクが完成

 

すっぴんメイクが気になるけどパウダータイプの下地・ファンデやブラシを持ってない」というときは、エトヴォスのスターターキットからすっぴんメイクを始めてみるのがおすすめです。私もそうしました。

 

エトヴォスのスターターキットでは、ファンデーションの色が4種類選べるんですが、ファンデーションの色選びに迷ったときは、スターターキットの色の口コミを参考にしてみてくださいね。

 

エトヴォスって知らないという方のために、エトヴォス公式サイトのリンクを貼っておきますので、パウダータイプの下地やファンデーションのことを詳しく知りたいときは、ご覧になってみてはと思います。

 

↓エトヴォス公式サイト

 

大学生はファンデーションしない?

はじめにお話ししたように、大学生はファンデーションしないでOKなんですけど、やっぱり、見た目の印象を上げようと思ったら、ちゃんとメイクする方がいいと思いますよ。ただ、ちゃんとメイクするといっても、ツヤ肌や陶器肌メイクって意味じゃなくて、スッピンのようなスッピンよりきれいなスッピンメイクやナチュラルメイクのことなんですね。

 

大学生はいずれ就職活動もありますが、就職活動で大事なことは第一印象。第一印象でいいなって思ってもらうには、やっぱりすっぴんメイクやナチュラルメイクだと思うんです。で、メイクは料理と一緒ってお話しもしましたが、上手なスッピンメイクってホント難しいと思うんですね。

 

なので、普段からすっぴんメイクをしてれば、いざ、就職活動や好きな気になる人ができたときに安心できるんじゃないかと思いますよ。

 

メイク一つで印象も変わりますし、もしかしたらいろいろなことも変わるかも知れません。大学生なのでファンデーションしないといわず、少しずつ、自分のために自分にあうメイクを始めて行きましょう(‘ω’)ノ

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ
美白ケア
年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
しっとり
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
シワ
たるみ
ごわつき
レビュー
レビュー1,019件
レビュー
レビュー531件
レビュー
レビュー331件
セット内容 クリアソープバー10g

モイスチャライジングローション 30ml

モイスチャライジングセラム 10ml

モイスチャライジングクリーム 5g

クリアソープバー10g

薬用アクネVCローション30ml

薬用アクネVCクリームジェル10g

バランシングVCクリアジェル5g

クリアソープバー 10g

スキンピールジェル 10g

バイタライジングローション 25ml

バイタライジングクリーム 10g

価格
(税抜)
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット 2週間で実感!大人ニキビケアセット1900円 バイタライジングラインお試しセット

※2019年1月29日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
補足① スターターキットの内容はたまに変わるようです。私がスターターキットを買ったときはアルガンオイルが入ってました。2019年1月時点では、アルガンオイルではなくモイストバリアクリームが入ってました。
レビュー
エトヴォス公式サイトのレビュー5997件
内容(参考)
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
    ※2019年1月現在
    ※最新のセット内容は公式サイトをご確認ください
価格(税抜) WEB初回限定1,800円
↓↓↓
WEB限定価格スターターキットの詳細はこちら
補足② スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションの色が選べます。色選びで迷ったらファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年1月22日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

ファンデーション下地
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き