Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エトヴォス|アクアミネラルベースの口コミにある使い方とは|成分・塗り方

お肌が乾燥するときは、「化粧下地を付けたら乾燥がひどくなるんじゃないか」と悩むこともありますよね。

 

そんなときは、エトヴォスの化粧下地アクアミネラルベースがおすすめかも知れませんよ。アクアミネラルベースは保湿化粧水ベースの化粧下地なので、お肌が乾燥しているときの下地としてぴったりなのですね。

 

アクアミネラルベースの口コミには、「お肌の乾燥対策にいい」という口コミも多くありました。また、アクアミネラルベースは化粧水ベースでシャバシャバしたテクスチャーなので、「はじめはどうやって使っていいのか迷った」という口コミもありました。

 

やっぱり、シャバシャバした化粧下地って普段使わないと思うので、どうやって使ったらいいのか迷いますよね。「みんなアクアミネラルベースをどんなふうにぬってるんだろう…」と気になりました。

 

 

そこで、エトヴォスアクアミネラルベースの塗り方や使い方を口コミから調べてみました

アクアミネラルベースの塗り方・使い方|エトヴォス


引用:https://etvos.com/shop/item/etvos/picture/goods/642_1.jpg

アクアミネラルベースの口コミを調べてみると、とっても多くの口コミ件数がありました。みんな、お肌にやさしい化粧下地を求めているんだなと感じました。

 

たくさんある口コミのなかから、塗り方や使い方の口コミを探してみました。塗り方・使い方の口コミを探したらいくつかの口コミがありましたので、参考にご紹介しますね。

 

アクアミネラルベースの口コミ

「つけるのが難しいです。化粧水をつける様に顔全体につけたあと、スポンジで肌に馴染ませてます。」

「ツヤが出て、肌がワントーン明るくしてくれるが、早く伸ばさないと乾いてしまってムラになってしまう。」

「水のようなテクスチャーなので少量を両手に伸ばしてつけた方が塗りやすいです。小鼻の毛穴には指先に付けてトントンすると結構消えます…。」
引用:https://etvos.com/fs/etvos/ReviewListGoods.html?goods=dm-018

アクアミネラルベースの口コミから、塗り方のコツを調べてみたんですが、アクアミネラルベースは化粧水のようなテクスチャーなので、「化粧水のように付ける」のが塗り方のコツなんじゃないかと思いました。

 

ただ、アクアミネラルベースはお肌に付けたあとすぐに乾いてしまうみたいなので、お肌にぬったあとすばやくお肌に広げるのも塗り方のポイントということが分かりました。

 

実際、エトヴォス公式サイトでアクアミネラルベースの使い方を調べてみると、アクアミネラルベースの使い方について以下のように記載してありました。

 

アクアミネラルベースの使用方法

1. 使用前に容器を振り、中身を混ぜます。
2. 適量(1円玉大)を手にとり、スキンケア後のお肌に素早く塗り広げます。
3. カバー力が足りない場合は、少量ずつ付け足してください。
引用:https://etvos.com/fs/etvos/dm-018/

エトヴォス公式サイトにはアクアミネラルベースの使い方として、「まずは容器を良く振って中身を混ぜる」とあります。そして、「お肌にすばやく塗り広げる」とありました。

 

アクアミネラルベースを使うときはまずは良く振らなければならなかったんですね。そしてそのあと、さっとお肌にぬり、カバー力が弱いところは、重ね塗りしていいということです。

 

ようやくこれで、アクアミネラルベースの塗り方が良く分かりました。

 

ところで、アクアミネラルベースはどのような場面で活躍するのでしょうか?もちろんアクアミネラルベースはお肌が乾燥しているときに使うのがいいんでしょうが、もうちょっとみんながどのようにして使っているのかを調べてみました。

 

アクアミネラルベースの口コミ

「艶がでます☆お休みの日は、アクアミネラルベースにパウダーだけでも良いかと思いました。」

「サラッと伸びやすく、乾燥しないのでスキンケアしているような使い心地です。薄づきメイクの方にはオススメだと思います。」
引用:https://etvos.com/fs/etvos/ReviewListGoods.html?goods=dm-018

口コミをみていると、軽めのメイクをするときにアクアミネラルベースを使っている方が多いことが分かりました。

 

化粧下地にはいろいろな製品がありますが、「とにかくシンプルでお肌にやさしい下地を使いたい」というときに、アクアミネラルベースは活躍するんじゃないかと思います。

 

アクアミネラルベースの成分

エトヴォスはお肌にやさしい化粧品を開発するブランドですので、アクアミネラルベースもお肌にとってもやさしい成分が使われていましたよ。

 

アクアミネラルベースの成分をちょっとだけご紹介すると、保湿成分のヒアルロン酸やヒアルロン酸の2倍の保湿力がある「リピジュア」が配合されていますし、また、ハリやツヤの成分も配合されていました。

 

ほんと、アクアミネラルベースの成分を見ると化粧水のような感じもします。このように、色々な美肌・整肌成分がはいっているのでアクアミネラルベースはお肌にとってもやさしい化粧下地なんでしょうね。

 

お肌が荒れたときや元気がないときはまずは、お肌に負担をかけないことが大事です。ではどうすればお肌に負担をかけないようにできるかというと、その一つの方法はメイクをしないことなんですね。

 

でも、お肌が荒れているからっていって、メイクをしないわけにはいかないと思います。なので、お肌が元気がないときには、できるだけお肌にやさしいメイクをして、まずは、お肌に元気になってもらことが一番ですよ

 

そして、お肌が元気になったら、またいろいろなメイクを楽しみましょうね。

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ
美白ケア
年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
しっとり
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
シワ
たるみ
ごわつき
レビュー
レビュー1,019件
レビュー
レビュー531件
レビュー
レビュー331件
セット内容 クリアソープバー10g

モイスチャライジングローション 30ml

モイスチャライジングセラム 10ml

モイスチャライジングクリーム 5g

クリアソープバー10g

薬用アクネVCローション30ml

薬用アクネVCクリームジェル10g

バランシングVCクリアジェル5g

クリアソープバー 10g

スキンピールジェル 10g

バイタライジングローション 25ml

バイタライジングクリーム 10g

価格
(税抜)
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット 2週間で実感!大人ニキビケアセット1900円 バイタライジングラインお試しセット

※2019年1月29日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
補足① スターターキットの内容はたまに変わるようです。私がスターターキットを買ったときはアルガンオイルが入ってました。2019年1月時点では、アルガンオイルではなくモイストバリアクリームが入ってました。
レビュー
エトヴォス公式サイトのレビュー5997件
内容(参考)
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
    ※2019年1月現在
    ※最新のセット内容は公式サイトをご確認ください
価格(税抜) WEB初回限定1,800円
↓↓↓
WEB限定価格スターターキットの詳細はこちら
補足② スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションの色が選べます。色選びで迷ったらファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年1月22日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

メイク下地紫外線対策
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き