Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エトヴォス|ナイトミネラルファンデーションの付け方|下地・仕上げ・夜・UV

エトヴォスのナイトミネラルファンデーションは、名前に「ナイト」ってついてるので、夜用のファンデなのかなって思いますね。

でも、ナイトミネラルファンデーションは夜だけのファンデではありません。

エトヴォスのナイトミネラルファンデーションは夜も昼も使える下地です

また、メイクの仕上げにも使える下地です。

このように、いろいろな使い方ができるナイトミネラルファンデーションですが、みんなは、ナイトミネラルファンデをどのように使っているのか気になります。

そこで、ナイトミネラルファンデーションの口コミから、みんな付け方を調べてみました

 

ナイトミネラルファンデーションの口コミにあった付け方

ナイトミネラルファンデーションの口コミを調べてみると、下地に使ったり、仕上げに使ったり、下地と仕上げの両方で使ったりと、いろいろな付け方をしている方がいることが分かりました。

 

≪ミネラルファンデーションの付け方の口コミ≫

「ミネラルファンデーションの後に重ね塗りしています。こちらを重ねることで、テカリが抑えられてミネラルファンデーションが長持ちする気がします。」

「肌に優しく、一枚ベールをまとうだけで、安心安全の一品です。ベース、トップ、どちらでも使えるので、とっても便利です。」

「これをベース後と仕上げ後にダブル使いすると、すごくツヤ肌になります。」

「下地で使うと毛穴も綺麗にカバーしてくれます。ツヤも出ていい感じなのでリピートしています。 」

「本来の下地としての使い方ではうまく使いこなせず、今では仕上げとしてツヤを出したいところに使用しています。」

「サンプルを購入したら、あまりのツヤ感に感動して、フローレスリキッドファンデーションの後に全顔に使っています(正しい使い方じゃないかもですが)。」

「乳液をつけた後につける事で、サラッとした仕上がり。」

「夜のスキンケア後のベタつきが嫌で使っています。本当につるっつるになります。」

「普段ファンデーションをつけないので、日焼け止めの上に重ねて塗っています。」

※口コミは個人の感想です。
引用:https://etvos.com/shop/g/gAC10008-000/

 

↓ナイトミネラルファンデーションの使い方・成分の記事はこちら

エトヴォス※ナイトミネラルファンデーションの口コミにある使い方|成分

 

 

ナイトミネラルファンデーションの口コミから分かること

口コミには、ナイトミネラルファンデーションを使うと、「化粧崩れしにくくなった」「つやがきれいに出るようになった」という感想が多くありました。

また、昼にファンデはつけないけど、UV対策で日焼け止めクリームをつけたあとに、ナイトミネラルファンデーションをつける方もいました。

日焼け止めを塗るとべた付く感じがしますが、ナイトミネラルファンデーションをぬるだけで、サラッとしてとっても快適になるのでしょうね。

ナイトミネラルファンデーションはツヤもでるので、UVカットクリームの上にサラッとぬることで、きれいなスッピン感も演出できるのかなと思いました。

これはこれでいい付け方だなと思います。

ちなみに、ナイトミネラルファンデーションはUVカットはついていないようです。

ナイトミネラルファンデーションはUVカットはついてないですが、その分、夜付けて寝られるくらい肌にやさしくできているのでしょうね。

 

ナイトミネラルファンデーションは、下地・仕上げ・ツヤ肌・化粧崩れ対策に活躍することが分かりましたね。

いろいろな使い方ができるナイトミネラルファンデーションは、一つ持っておくと便利なメイクアイテムだと思います。

 

ナイトミネラルファンデーションのカバー力

ナイトミネラルファンデーションは軽いつけ心地のファンデでですが、どのくらいカバー力があるのでしょうか?

ナイトミネラルファンデーションのカバー力の口コミを調べてみました。

 

≪ナイトミネラルファンデーションのカバー力の口コミ≫

「毛穴も光でとばしてくれます…。」

「軽いつけ心地ですが、毛穴が少しカバーされます。くすみやシミも少し目立たなくなるかなぁ。」

「ニキビ跡などや赤みなどを隠すカバー力は感じませんが、肌にキレイなフィルターをかけたような均一感はあります。とても好きです。」

「シミやニキビ跡をカバーしてるわけではないのに肌が綺麗だと言われるので不思議です…。」

※口コミは個人の感想です。
引用:https://etvos.com/shop/g/gAC10008-000/

ナイトミネラルファンデーションのカバー力に関する評価には、個人差がありました。

ただ、カバー力に関する口コミ評価には、『ナチュラルな感じに仕上がる』という共通点がありました。

 

ナイトミネラルファンデーションは肌にやさしい

エトヴォスナイトミネラルファンデーションの評価には、「肌にやさしい」という感想もいくつもありました。

 

≪ナイトミネラルファンデーションの口コミ≫

「夜メイクをおとしたあとの肌の調子がいつもより良い…これのせい?だとしたらすごいですが…期待しつつ使ってみます 」

「敏感肌で何を使っても駄目でしたがこれだけは使い続ける事が出来ています。これからも使っていきたいです。」

「サラサラの使い心地で、肌荒れしにくく助かっています。 」

※口コミは個人の感想です。
引用:https://etvos.com/shop/g/gAC10008-000/

ナイトミネラルファンデーションは夜つけたまま寝られるファンデなので、「肌にとてもやさしい」のが特徴です。

「夜のスキンケアのあとにつけるとさらっとして肌触りが良くなって快適」という感想もありました。

 

ナイトミネラルファンデーションはお試しセットに入ってます

エトヴォスのナイトミネラルファンデーションは、下地・仕上げ・夜用のファンデとして活躍する下地。

ナイトミネラルファンデーションは、ミネラルファンデのスターターキットに入ってます。

ナイトミネラルファンデーションが気になるときは、スターターキットからお試ししてみてもいいかも知れませんね。

ちなみに、スターターキットにはミネラルファンデも入ってますが、ミネラルファンデの色が4色から選べるようになってます。

ファンデの色選びが気になるときは、エトヴォス|スターターキットの色の口コミとは|使い方・ツヤ・ナチュラルメイクを参考にしてください。

 

まとめ

エトヴォスナイトミネラルファンデーションの付け方や口コミをご紹介してきました。

ナイトミネラルファンデーションは下地・仕上げ・夜用・ツヤ肌演出・化粧崩れ対策など、いろいろな使い方ができるファンデであることが分かりましたね。

また、肌にとてもやさしい下地ということも分かりました。

ナイトミネラルファンデーションはとても活躍するアイテムだと思います。

ナイトミネラルファンデーションが気になるときは、一度、お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

↓下地の関連記事

エトヴォスでテカリ防止※パウダータイプの下地とファンデの比較表

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ
美白ケア
年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
しっとり
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
シワ
たるみ
ごわつき
セット内容 クリアソープバー5g

モイスチャライジングローション 20ml

モイスチャライジングセラム 10ml

モイスチャライジングクリーム 5g

薬用ホワイトニングクリアセラム10ml

クリアソープバー10g

薬用アクネVCローション30ml

薬用アクネVCクリームジェル10g

バランシングVCクリアスポッツ5g

クリアソープバー 10g

スキンピールジェル 10g

バイタライジングローション 25ml

バイタライジングクリーム 10g

価格
(税抜)
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格1,900円
↓↓↓
WEB限定価格2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット 2週間で実感!大人ニキビケアセット1900円 バイタライジングラインお試しセット

※2019年7月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

≪敏感肌の方にはエトヴォスのファンデがおすすめ≫

その理由はエトヴォスのQ&Aにありました。

ミネラルファンデーションは、…天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用いただける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。
引用:エトヴォス公式サイト

肌が荒れてるときは肌にやさしいファンデを使いたいものですね。

そんなときに活躍するのがエトヴォスのミネラルファンデです。

エトヴォスのファンデはクレンジング不要なので、クレンジングしたくないときも安心です!

時短メイクOFFにもなりますよ。

エトヴォスのファンデが気になるときは、大人気のスターターキットからお試ししがおすすめです。

 

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
補足① スターターキットの内容はたまに変わるようです。私がスターターキットを買ったときはアルガンオイルが入ってました。2019年1月時点では、アルガンオイルではなくモイストバリアクリームが入ってました。
レビュー
エトヴォス公式サイトのレビュー6088件
内容(参考)
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
    ※2019年1月現在
    ※最新のセット内容は公式サイトをご確認ください
価格(税抜) WEB初回限定1,800円
↓↓↓
WEB限定価格スターターキットの詳細はこちら
補足② スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションの色が選べます。色選びで迷ったらファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年7月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

メイク
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き