≪エトヴォスモイスチャライジングセラム≫
@cosme ベストコスメアワード2019 ベスト美容液 第1位を受賞!
肌の乾燥・肌荒れには保湿美容液モイスチャライジングセラムが一番おすすめです。
モイスチャライジングセラムのコスパはこちら

 

エトヴォス|ミネラルUVホワイトセラムの使い方の口コミ|下地・順番・成分

エトヴォスのミネラルUVホワイトセラムは紫外線対策ができる薬用美白朝用美容液。

「美容液でUVケアできるんだったら、化粧下地はいらないの…?」

「UVケアができる美容液はどの順番で使えばいいの…?」

なんて思ってしまいます。

そこで、エトヴォスのミネラルUVホワイトセラムの口コミにある使い方を調べてみました。(下地・順番)

 

エトヴォスミネラルUVホワイトセラムの使い方を口コミ調査|下地・順番

引用:https://etvos.com/shop/g/gCT10165-000/

エトヴォスのミネラルUVホワイトセラムはSPF35・PA+++のUV対策ができる朝用の美白美容液です。

なので、すっぴんのときにのUV対策に活躍しそうですね。

また、美容液でUV対策ができるなら、下地がいらない方もいると思います。

でも本当に、ミネラルUVホワイトセラムを使ったら下地なしでも行けるのでしょうか?

ミネラルUVホワイトセラムを使ったら下地なしで行けるのか、口コミをみていきましょう。

 

ミネラルUVホワイトセラムの口コミ

「しばらくすると肌とうまく馴染んでキレイに見せてくれます。ツヤも程よく出るので、これを下地にファンデをのせるといい感じです。 」

「ファンデーションの下地としての使用は大丈夫です」

「SPF35あるので下地としても使用出来て本当に満足しています。」

「のびがよく、下地としても、すっぴん時のUV対策としても大活躍しています。」
引用:https://etvos.com/shop/g/gCT10165-000/

 

ミネラルUVホワイトセラムと下地の関係

口コミを調べてみると、ミネラルUVホワイトセラムを「下地として使って満足」という感想がいくつかありました。

なので、ミネラルUVホワイトセラムは下地として十分つかえる美白美容液ではないかと思います。

 

ただ、お化粧の下地は、使うファンデーションによって相性があると思います。

例えば、リキッドファンデーションやパウダーファンデーションとかの違いです。

ミネラルUVホワイトセラムを下地として使うときは『ファンデーションとの相性を知ることが大事』かなと思います。

 

↓エトヴォスのファンデのおすすめ記事

エトヴォスでテカリ防止※パウダータイプの下地とファンデの比較表

ディアミネラルファンデーションとマットスムースミネラルファンデーション|下地は?

 

↓エトヴォスのリキッドファンデーションはこちら

エトヴォス※ミネラルフローレスリキッドファンデーションの口コミ|下地は?

 

 

ミネラルUVホワイトセラムの順番は?

エトヴォスのミネラルUVホワイトセラムは、どの順番で付ければいいのでしょうか?

エトヴォス公式サイトでミネラルUVホワイトセラムの塗る順番を調べてみましたが、塗る順番を見つけられませんでした。

また、ミネラルUVホワイトセラムを使う順番を口コミから調べてみましたが、とくに「どの順番で使う」という口コミは見つけられませんでした。

 

ミネラルUVホワイトセラムはUVカットができる朝用美容液なので、とくに夏に使用する方が多いのではないかと思います。

夏は美容クリームを使わない方も多いと思うので、クリームを使わない方は、ミネラルUVホワイトセラムはメイクの最後の順番に使うのがいいと思いました。

ただ、夏でもクリームを使う方もいると思います。

もし、ミネラルUVホワイトセラムをいつ使っていいのか分からないときは、エトヴォス公式サイトに聞いてみるのが一番だと思います。

 

ミネラルUVホワイトセラムは白浮きするの?

エトヴォスの朝用美白美容液ミネラルUVホワイトセラムの口コミには、「白浮きする…」という口コミがありました。

そこで、ミネラルUVホワイトセラムの白浮きに関する口コミを調べてみました。

 

≪白浮きに関しての口コミ≫

「つけすぎると、ベタつき白浮きしました。」

「少し白く浮きやすいですが、スポンジで馴染ませると気になりません。」

「塗った直後は少し白っぽくなりますが、しばらくすると落ち着きます。」

「ベタついて、白浮きするなーと思ったのですが、馴染むと綺麗です!私はこれの後にUVパウダーを付けると肌がとても綺麗になりました! 」

「目の周りのくすみ飛ばし+ハイライトは「ミネラルUVグロウベース」を半プッシュ。パウダーはたいて完了。一段白くなりますが、血管透けてるグリべ(グリーンベース)??の肌には透明感とほんのりツヤも出てよい感じの白さです」
引用:https://etvos.com/shop/g/gCT10165-000/

ミネラルUVホワイトセラムは白っぽい乳液みたいなテクスチャーということで、ぬった直後は白浮きすることもあるようです。

ただ、「なじむと白浮きがなくなる」といった口コミもいくつもありました。

なので、ミネラルUVホワイトセラムの白浮きはあまり気にしなくても良いのではないかと思います。

 

↓口コミあるUVパウダーはこちら

エトヴォス|ミネラルUVベールとUVパウダーの違い|使い方・ツヤ・価格

 

 

ミネラルUVホワイトセラムの美白成分とは

エトヴォスのミネラルUVホワイトセラムの美白成分を調べてみました。

すると、ミネラルUVホワイトセラムにはトラネキサム酸という美白有効成分が入っていることが分かりました。

 

≪美白有効成分トラネキサム酸とは≫

  • トラネキサム酸とは、「メラニン色素の生成を抑えシミそばかすを防ぐ効果」がある有効成分のこと。
    ※有効成分とは厚生労働省が効果効能があると認めた成分のこと

 

トラネキサム酸はメラニン色素の生成を抑えシミを防ぐ効果がある成分だったのですね

 

ところで、美白成分にはいろいろな成分がありますが、代表的な成分はハイドロキノンですね。

ハイドロキノンはいろいろな化粧品に使われている美白成分ですが、ハイドロキノンは性質が不安定なので紫外線が当たる日中には使えないという問題があります。

 

この点、トラネキサム酸は日中でも問題なく使えます。

なので、トラネキサム酸は日中の美白成分として安心して使うことができます

 

ミネラルUVホワイトセラムの美肌成分とは|エトヴォス

エトヴォスミネラルUVホワイトセラムには、美白有効成分だけでなくさまざまな美肌成分も配合されてました。

 

≪ミネラルUVホワイトセラムの美肌成分≫

  • ヒト型セラミド
  • 整肌成分
  • 保湿成分

 

ミネラルUVホワイトセラムのヒト型セラミドとは

ヒト型セラミドとは、人がもとから持っているセラミドに構造が似ている成分のこと。

ヒト型セラミドは人が持っているセラミドと構造が似ていますので、肌なじみが良いのが特徴といえます。

肌なじみがよいヒト型セラミドは、乾燥肌などのバリア機能を整えてお肌の潤いをしっかりとキープしてくれる成分ということです。

 

ミネラルUVホワイトセラムの整肌成分とは

ミネラルUVホワイトセラムには、タイムエキスやイザヨイバラエキスという整肌成分が配合されていました。

タイムエキスは植物のタイムから抽出されてたエキス、イザヨイバラエキスはイザヨイというバラから抽出されたエキスだと思います。

タイムエキスとイザヨイバラエキスは、敏感肌などの肌をきれいな肌質に整え導いてくれる成分ということです。

 

ミネラルUVホワイトセラムの保湿成分とは

ミネラルUVホワイトセラムには、ヒアルロン酸・アミノ酸などの保湿成分も配合されていました。

ヒアルロン酸とアミノ酸は、人の身体にもとからあるとっても大事な保湿成分です。

ヒアルロン酸とアミノ酸をお肌に補給することによって、潤いのキープできるお肌に導かれていくのでしょうね。

 

ミネラルUVホワイトセラムの全成分

ミネラルUVホワイトセラムは、敏感肌でも使える美白美容液。

ミネラルUVホワイトセラムの全成分を調べてみました。

 

≪全成分≫

【有効成分】トラネキサム酸【その他成分】濃グリセリン、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、微粒子酸化チタン、1,3-ブチレングリコール、シュガースクワラン、植物性スクワラン、1,2-ペンタンジオール、メドウフォーム油、イソステアリン酸イソステアリル、モノステアリン酸ソルビタン、ベヘニルアルコール、モノミリスチン酸デカグリセリル、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、アクリル酸アルキル共重合体エマルション(1)、ステアリン酸、水酸化アルミニウム、マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル、水素添加大豆リン脂質、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、ポリヒドロキシステアリン酸、バチルアルコール、天然ビタミンE、シロキクラゲ多糖体、コレステロール、N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム、ピロ亜硫酸ナトリウム、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、タイムエキス(1)、イザヨイバラエキス、タウリン、塩酸リジン、L-グルタミン酸、グリシン、L-ロイシン、L-ヒスチジン塩酸塩、L-セリン、L-バリン、L-アスパラギン酸ナトリウム、L-スレオニン、DL-アラニン、L-イソロイシン、アラントイン、L-フェニルアラニン、L-アルギニン、L-プロリン、L-チロシン、5’-イノシン酸ニナトリウム、5’-グアニル酸ニナトリウム、キサンタンガム、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース、フェノキシエタノール

 

ミネラルUVホワイトセラムは、肌にやさしい低刺激処方で作られてました。

パッチテスト済なので、敏感肌の方も安心して使えると思います。

 

まとめ

エトヴォスの朝用美白美容液ミネラルUVホワイトセラムについてご紹介してきました。

ミネラルUVホワイトセラムは、下地として使える朝用美容液であることが分かりました。

スキンケアでUV対策と美白ケアを同時に行いたい…。

このようなときは、ミネラルUVホワイトセラムを一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

エトヴォスミネラルUVホワイトセラムは敏感肌でも使えるので、肌が敏感なときでも安心ですね。

夏は紫外線対策をしっかりと行って、美白をキープしていきましょう(‘ω’)ノ

 

↓エトヴォス美白化粧品の関連記事

エトヴォス※美白ニキビケアトライアルセットの口コミを解析|洗顔料

エトヴォス※ホワイトニングクリアセラムの口コミ|美白有効成分・使い方

 

≪エトヴォスお試しセット≫

保湿ケア ニキビ美白ケア 年齢肌ケア
おすすめの人 敏感肌
保湿ケア
肌荒れ
インナードライ
乾燥ニキビ
ニキビ
ニキビ跡
美白
くすみ
さっぱり
敏感肌
年齢肌
肌荒れ
シワ
ごわつき
セット内容 ・クリアソープバー 5g
・モイスチャライジングローション 20ml
・モイスチャライジングセラム 10ml
・モイスチャライジングクリーム 5g
・薬用ホワイトニングクリアセラム 10ml
・クリアソープバー 10g
・薬用アクネVCローション 30ml
・薬用アクネVCクリームジェル 10g
・バランシングVCクリアスポッツ 5g
・クリアソープバー 10g
・スキンピールジェル 10g
・バイタライジングローション 25ml
・バイタライジングクリーム 10g
価格 WEB限定1,900円
↓↓↓
WEB限定1,900円
↓↓↓
WEB限定2,200円
↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット アクネケアセット2週間お試し バイタライジングラインお試しセット

※2019年12月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。
※価格は税抜価格

 

≪敏感肌にはエトヴォスのファンデがおすすめ≫

その理由はエトヴォスのQ&Aにありました。

ミネラルファンデーションは、…天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用いただける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。 引用:エトヴォス公式サイト

肌が荒れているときは肌にやさしいファンデを使いたいものですね。

そのようなときに活躍するのがエトヴォスのミネラルファンデです。

エトヴォスのファンデはクレンジング不要

ですので、クレンジングしたくないときもエトヴォスなら安心ですよ。

エトヴォスのファンデが気になるときは、スターターキットからお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

≪エトヴォススターターキット≫

エトヴォススターターキット
(私が買ったときの中身)
特長 エトヴォスの下地・ファンデ・スキンケア化粧品・シャンプーがお試しできるお得なセット。
フェイスカブキブラシ(定価2,000円)もついて、WEB初回限定価格1,800円で購入できるのはすごい。
最新の口コミレビューこちら
内容
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)
価格
(税抜)
WEB限定価格1,800円
↓↓↓
補足 スターターキットに入っているマットスムースミネラルファンデーションは4色から色が選べます。
スターターキットの色選びはファンデの色選びを参考にしてください。

※2019年12月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

 

 

スキンケア
etovos大好きをフォローする
エトヴォス大好き